更年期の私のこと

50歳、更年期のなせる業に悩まされる💦

早稲田大学へ見学に行く件は、しばし時間をかけて考えることになりました。

あ、

行くことは決定。ホテルもとりあえず押さえてあるので、あとは交通手段を選ぶだけなのですが、まだ先の事なので、ちょっと置いておきます。 忘れてしまっては大変だけど、春休み中に、肝心の娘の意見を聞きながら、娘に予約させてみよかなと・・・考えたりしてます。

それよりも、この3日ほど、更年期による気持ちの落ち込みが続きました💦

久しぶりにここまで落ち込むかというくらいにドンヨリしておりました(笑)

食事の用意やカッターシャツのアイロンがけがとても億劫に感じ、なかなかとりかかることが出来ません。

こうなると、さぼってやろう!って思いが発生し(笑)、昨日はトコトンサボりました。

晩御飯はパスタ。後ろめたい気持ちからスープを追加。アイロンは次の日の分、1枚だけあてました。

食事の片付けも、残してやろうとまで開き直ってたのですが、雑然としたシンクを見ると「あぁ、これで運気が下がると後悔するな~」と思ってなんとか片づけました!えら!

最近、キッチンに立つ時には、ほぼYouTubeを見ながら作業しております📳 音楽とかドラマとか色々と見れますからね~、最近は。

この落ち込み感は、春にやってくるように感じます。 いい気候なのに、花粉症なのか鼻がムズムズしたり喉がいがらっぽくなったりという身体の不調を感じたり、出かける予定もないのでもったいない感が生まれるのか・・・謎ですが・・・

季節の変わり目は、心が乱れやすいってことですね。

更年期のなせる業!と開き直ることにします。このブログを書いていて落ち着いてきました🍀

50歳、更年期のなせる業になやまされる💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です